宝石がガラス玉になる前に

神宮寺担大学生です

デビューするということ

 

 

king & princeのデビューまであと2日。

zipやVS嵐に出演して一般の人の知名度も高まってきてると感じる。特に花のち晴れの影響はとても大きい。

 

私の身近でもそれが感じられる場面が多い。大学のクラスもサークルも同じ仲の良い友人が、平野紫耀にハマってるのだ。少し前まで私にやヲタクやめろなんて言ってくるし、ジャニーズには全く興味がなかったのに、最近は神楽木晴人に恋してるんじゃないかっていうぐらいのハマりっぷり。そこからキンプリにも興味を持ち毎日のようにシンデレラガールの動画を見ている。永瀬廉も気になっているらしい。あわよくばコンサートにも連れてって欲しいという。

 

典型的な花晴れ入りのファンである。私は彼女のことを中傷したいわけでは全くない。むしろ興味を持ってくれたことに喜んでいる。ただ、想像をしていなかったことに驚いているのだ。

 

それだけではない。シンデレラガールを口ずさんでいたらドラマ見てるよ!と言われたり、サークルでキンプリの話をしていたところ先輩たちも入ってきて盛り上がったりもした。大学の教室で会話の中にキンプリの話が聞こえてくることもある。

 

以前は一部の人にしか伝わらなかった話が多くの人の話題に上がったり、反応が大きかったりすることで、king & princeが有名になっていることを身をもって感じている。

 

昔から応援してきたことを思うと全くもって寂しくないと言ったら嘘になるが、彼らの名前が世に知れ渡っていくことはとても嬉しい。

ここまで来てデビューする以上もっともっと有名になって欲しいし、もっともっと売れて欲しい。

 

Jr.時代からのファンは新規や顔ファンをよく思わない人もいるが、売れていくためには新規も顔ファンもたくさん捕まえてなんぼだと思う。

たしかに今まで自分たちだけが知っていた彼らが、デビューすることによって存在が遠くなってしまうと感じて寂しい気持ちもよくわかる。

 

しかし、新規や顔ファンだと中傷したり、驕るような態度を取ることはしたくない。彼らを応援する気持ちがあるのであれば、同じファンであると思いたい。

 

デビューしてこれからも応援していくにあたって、過去の彼らや思い出をひけらかしたくなることもあるかもしれない。そんな気持ちは心の中にしまって、もっと好きになってもらえるようにたくさん布教していきたいと思う。

 

king & princeには国民的、いや世界的アイドルになるために、微力ながらにも応援していきたい。