宝石がガラス玉になる前に

神宮寺担大学生です

神宮寺担になった経緯

 

振り返ればジャニヲタ歴のほとんどが神宮寺担だが、その前のジャニヲタになった経緯から。

 

もちろん最初にハマったジャニーズが神宮寺勇太だったわけではないが、沼に落ちたのは神宮寺担になってたからだと思う。

 

なんとジャニーズは舞祭組入り。珍しいねとか意外とかよく言われる。

小さい頃羞恥心が好きだったことを考えれば驚くことではないかもしれない(?)

 

2013年→2014年のカウコンだったか、元日のキスブサSPだったか、気になり始めたのはその辺。そして1/7のミになる図書館、玉森にドッキリを仕掛けられて泣いてしまう千賀健永をみて好きになる。

不思議なことだが、好きになるきっかけはそんなもんだ。

 

それからというもの、キスマイが出てるテレビや雑誌はすべてチェックした。Twitterをやっていなかったあの頃、キスブサが放送される夜は仲良しの友達とのLINEグループで実況して荒らしたっけ。今思えばとんだ迷惑だ。

 

バイロケーションや、仮面ティーチャーも見に行った。そこから高田翔、当時Jr.だった小瀧望ジェシー京本大我、特別ドラマで安井謙太郎、田中樹を認識。曖昧な記憶だが、その時点で岸くんは認識してなかったような気がする。

 

学生生活で1番暇だったと言えるであろう中高一貫の中学三年生の3学期、数ヶ月前に手にしたスマホを駆使して画像や動画、情報を漁った。その中でsexy zoneやJr.にも興味を持ち、バカレアやBBJによって大勢のJr.を認識。

 

キスマイと最も所縁のあるJr.であると言っても過言ではない安井謙太郎を調べていた時のこと、女装をした画像を見つけた。さらに調べていくと、それは佐藤勝利主演の49というドラマの中のシーンであることがわかった。

そして出会った情報は、49の出演者であるJr.が近所の中学校出身ということ。

 

他でもない神宮寺勇太である。

 

そんな単純な理由で好きになったのかとよく言われるが、その事実がなければここまで好きでいたかわからない。

 

今でこそ国民的彼氏と称され、クールで大人っぽいイメージのある神宮寺勇太だが、当時彼の名前をネット検索したところ出てくるのは、チャラい、エロい、ナルシストといった言葉ばかり。極め付けに伝説の迷言(?)「鏡見てて誰こいつかっけぇって思ったら、俺なんですよ」

正直言って第一印象はなんだこいつ!?

 

わたしが生まれ育った町は、近所にマックやゲームセンターはない。もちろんスタバもない。少し歩けば畑や田んぼもあるような、お世辞にも都会とは言えない住宅街だ。

そんな地元からそう遠くないところにチャラくて粋がってる神宮寺勇太がいたのかと考えると、どこか親しみを覚えてしまったのだ。

 

それからというもの少年倶楽部や番組が始まったばかりだったガムシャラを毎週決まって見るようになった。

 

SHARK〜2nd Season〜の撮影で金髪だったこともあり、友人にはやばそうな人にハマったね意外と言われたり、姉がジャニヲタだという友人からは、神宮寺性格悪いから嫌いってお姉ちゃんが言ってたなんて言われたりもした。

 

それ以前の噂や本性はわからないけれど、なぜか悪い子ではない気がした。まわりの評価や見た目で判断するのではなく、これから自分の目で見てもっともっと神宮寺勇太を知りたいと思った。

 

初めて生で神宮寺勇太を見たのは2015年8月9日ガムシャラSexy夏祭り。魔の電話応募に耐え抜き手にしたチケット。まともにコンサートというもの自体行ったことがなかったから本当に楽しみで仕方なかった。

 

初めての爆音に胸を踊らせ、ガムシャラの放送でも練習に励む姿を見ていたファンカッションのパフォーマンスに見入っていた。歓声のdB対決では、出せる限りで叫んだ。

 

そしてコンサートの終盤、たしか勇気100%、バルコニーにsexy boyzの3人がきた。自意識過剰かもしれないが、初めて作った拙い“勇太”という文字に気づいてお手振りをもらえたのだ。

 

今は禁止されてるEXシアターでの団扇、たしかにあのスペースの少ないスタンディングでは団扇がない方が視界良好だし、盛り上がるのはその後何度も入っていてわかる。

だけど、わたしの記念すべき初現場が団扇ありのあの場所であってよかったと思う。

 

このようにして私は神宮寺勇太の沼にハマり今に至る。

私が好きになる以前に近所で見かけたなんて話を聞いたこともあり、もっと早く出会ってたらなんて何度も思った。しかしあの時に神宮寺勇太に出会えたこと、それからずっと好きでいれたことに感謝したいと思う。これからも神宮寺勇太の活躍を見守っていきたいと思う。

 

P.S.神宮寺くん映画初出演おめでとう!